インナーブランディング文章講座が私にくれたもの

2020年に始めた3つの学びの内の1つだった

「インナーブランディング文章講座」

が、終了しました。
これで3つの学びが全て終わりました。

インナーブランディング文章講座の講師は
おだじまみえさん
笑顔が素敵な女性です。

なぜこの講座を受講しようと思ったのか

文章を書くのは好きだったので、ブログを書くことは苦になっていませんでした。

ですが・・・仕事として文章を書いてお客様に伝えるための勉強はしてこなかったので
いつも文章を書きながら

「これでいいのかな?」と
不安がありました。

また、自分のサポートにつなげていく記事の書き方にも悩んでいました。

申し込み前の「インナーブランディングオンライン勉強会&説明会」に参加し
「今の私には必要な講座だ!」と感じました。

受講して得られたもの

・書くことだけでなく、
自分は何者か、何がしたいのかを掘り下げる講座内容だったので、
本当に自分がしたかったことや、それを始めるための手順が分かりました。

・プロフィールやブログ記事に自分の想いをどう表現して
言語化するかが良くわかりました。

講座の優れた点

・オンライン講座なので自宅で受講できました。
(日中の稼働時間が限られている私にはピッタリ!)

・仕事で欠席しても後で動画や音声で受講できました。
(講座そのものを録画しているので臨場感たっぷり!
聞き逃しやもう一度聞きたい部分だけ聞くこともできてさらにgood!)

・参加者が複数のグループコンサルなので、講座中にワークやシェアの時間で
他の受講者さんの考え方を聞けたり意見交換したりできました。
(これが本当に楽しかった!)

・講座には毎回、提出する課題がありじっくりと取り組めました。
(しかも、おだじまさんのフィードバック付き!
他の受講者さんのフィードバックも見ることができて更に理解が深まります!)

・おだじまさんのブログコンサルや個別コンサルを受けられます。
(うすうす感じていたブログの問題点をバシッと指摘していただき
そうだよね~やっぱり!と超納得!)

おだじまさんはこんな人

・おだじまさんが本格的に起業する前から知っていました。
人柄を分かっていたので安心して講座に参加しました。

・おだじまさんの声が好きです。
とても私には聞きやすく、スーッと理解ができます。

・地に足を付けた方法で、私に合った方法を教えてくれます。

・講座中でも時々天然な感じが見えるときがあって
魅力的です。

講座は5か月にわたる長期の内容でした。

最初に構築しているカリキュラムはあると思うのですが
参加者のスキルや要望などで少しずつアレンジしながら
講座を進めてくださっているのが、良く分かりました。

とても良い学びとなり大満足です。

文章の書き方で迷ったらぜひおだじまさんの
ホームページを訪ねてくださいね。