「まだまだ先」と思っているあなたのためのプレ終活講座 開催報告

4月23日からリトマスで行われた「プレ終活講座」の講師として
5月27日までの4回に渡って、お話しをさせていただきました。

リトマスの東さんの実体験と相続専門の上野税理士さんとのコラボ講座

今回のまだまだ先と思っているあなたのための「プレ終活」のきほん
の講座は

実際に家族の2回の相続を体験して
事前の準備や家族での情報共有の大切さを
痛感した
リトマスの東希美子さん

相続専門の税理士として活躍し
相続で家族間でトラブルにならないための
相談をお受けしている
上野祥太さん

実親の事業の清算や終活の準備や
養子縁組した認知症の伯父の介護と相続を体験した

オフィスアウジーテの濱倉千晶

の、3名でのコラボ講座でした。

それぞれの想いが合わさってこの講座が実現しました。

終活や相続の基本を学び、チェックシートで実際に何をすべきか分かる講座

今回の講座では
終活の基本を濱倉が
相続の基本を上野税理士が
お話ししました。

そして4回に渡って別テーマで
東さんの体験談をお話しいただき
濱倉の体験や実際の対応方法などをお伝えし
法律の観点から上野税理士からアドバイスをしていただきました。

講座に特典としてついてくる
チェックシートはオフィスアウジーテのオリジナルのものです。

このチェックシートを活用すると家族で終活について
はなしをするのにとても役立ちます。

終活や相続は誰にでも必要で大切なこと

終活は70代以降の人がやることでしょ?
相続は我が家は財産なんてないから関係ない!
と、思っている方が多いと思います。

しかし

終活や相続は誰にでも必要で大切なことです。
引き継いでいく家族のために
早めに準備することが大切です。

今回の受講者さまは
講座を受講して良かった!と
嬉しい感想をくださっています。

感想はリトマスのコラム記事をぜひご覧ください。

プレ終活のきほん 1回目
プレ終活のきほん 2回目
プレ終活のきほん 3回目
プレ終活のきほん 4回目

次回は11月に開催の予定です。
詳細が決まりましたら、お知らせしますね。

お楽しみに!!