アロマテラピーの勉強を継続しています

2020年12月に取得した
アロマ・アドバイザー

その後もアロマテラピーの勉強を続けています。
ナードの12回のカリキュラムで
様々なシーンでのアロマテラピーの活用について
学びました。

しかし、学んだだけでは生活への取り入れについては
まだまだ不十分でした。

そこで、アロマ・アドバイザーのレッスンを受けた
Clair.(クレール)のアロマでそろえる薬箱講座・アドバンス
受講を決めました。

月に1回の講座ですが、テーマが生活に密着しているので
楽しんで学んでいます。

この学びを活かして妹からの依頼に答えて
アロマスプレーを作成しました。

アロマテラピーの学びを進めていくうちに
「介護の必要な人や障がいのある人のいる家族の
癒しができたら良いなあ・・・」と
思うようになりました。

新型コロナウイルスの流行で集まってワークショップなどを行うのは
今はまだ無理ですが、
いずれ何かできるように、アロマテラピーの学びも続けていきます。

実は決めていることが一つだけあります。

それは

アロマに関する事業は

「La・Augite」(ラ・アウジーテ)

の名称で行う。

です。

何か前進がありましたら、お知らせしますね。