定期的にチェックするから継続できる

昨年の10月から通い始めたフィットネスクラブでは
毎月、測定があります。

通い始めたきっかけは
「年に一度の健康診断で糖尿の数値で再検査になったため」
です。
(こちらは別記事に書きますね)

通っているフィットネスクラブは
筋トレ中心で12種類の器具を使い、間に有酸素運動を挟んで
約30分のトレーニング。
忙しい私にはぴったりでした。

それまで、体重管理は自己流でしていて
体重が増えてしまった!と思ったら
食事制限や自宅でできる運動をしていました。

しかし、新型コロナウイルスの流行で自粛生活が続き
長男の学校への送りも無くなり、
運動量が急激に減ってしまい
これまでのやり方では無理だな・・・と
体験して入会を決めました。

毎月の測定では
ウエスト、お腹まわり、ヒップ、もも周り
体重、体脂肪率、骨格筋率、体年齢
が分かります。

先日、10ヶ月目の測定では
始めた当初と比べて
ウエスト マイナス11センチ
お腹周り マイナス4センチ
ヒップ  マイナス3センチ
もも周り マイナス1センチ
体重   マイナス2キロ
体脂肪率 マイナス3%
骨格筋率 プラス1.5%
でした。

入会してから毎月測定を受けていた私。

測定のたびにコーチに褒めてもらったり
今後のポイントや来店回数をチェックしてもらったり
定期的にコーチとお話をすることで頑張ってこれました。

実は家計管理も同じです。

家計管理は一人ではなかなかモチベーションが続きません。
本来はパートナーと話しながら楽しんで行うのが良いのです。

定期的にパートナーとお金の話ができるようになると
管理を任されている方のストレスはかなり軽減されます。

オフィスアウジーテでは家計管理の伴走サポートも
行っています。
家族の大切なお金の話を家族みんなでできるように
なるととても楽しいですよね。

ぜひ一緒に頑張りましょう!
お問い合わせはお気軽に!
お待ちしています。

ちなみに私の通っているフィットネスクラブはこちらです。
カーブス国分寺駅前店