長男の就労開始!

冷たい雨での新年度スタートになりましたね。
我が家は長男、長女ともに新しい世界に進みます。

今日は、長男の就労第1日目でした。

就労継続B型の事業所に通所が決まり、
3月の終わりに受給者証が届き無事に契約を済ませました。

本人はお仕事を始めるのがとても楽しみな様子です。

送迎の車が来ることろまで母と歩き、
すんなり車に乗り込んで、
振り向きもせず行きました。
9時に出て16時過ぎには戻ってきます。

帰ってきたら感想を聞いてみようと思います。

この写真は3月の終わりに
就労に備えて定期的に通っている耳鼻科に行く時の長男。

慣れた道なら母からどんどん離れて歩きます。
ちょっと小走りな長男。

この道と同じように新しい世界でも
まっすぐに彼らしく進んで欲しいです。